PR TIMES STORYで「ふくしまピーチホリデイ」誕生のきっかけを公開しました
桃にまみれるキャンペーンの裏側を届けます
PR TIMES STORYに、採れたて桃にスイーツ、フード&ドリンク、お土産など、桃にまみれるキャンペーン「ふくしまピーチホリデイ」の開発ストーリーを公開しました。
地域資源を生かした観光を推進し、地域を活性化させることを目的とする観光地域づくり法人(DMO)である一般社団法人 福島市観光コンベンション協会は、「ふくしまピーチホリデイ」へ取り組んできました。このキャンペーンは、「規格外桃の高付加価値化」を図るため2022年から始動し、福島市特産の桃をテーマに設定しています。
桃の産地なのに、桃メニューがなかった福島市の「果樹農家」「飲食店や宿泊施設」それぞれの悩みや、「市民や観光客」が感じていた「福島市で桃を楽しめるところが少ない」という印象の打開など「ふくしまピーチホリデイ」誕生のきっかけをお伝えしています。
■PR TIMES STORY
福島市の特産品「桃」の価値を国内外に広げたい。『ふくしまピーチホリデイ』で実現する、市の抱えていた「桃の課題」を解決し、地域に循環させる持続可能な取り組み。